サイトアイコン こぶたフィーバーブギウギ卍卍卍

辛い時こそ脳内に一人のクリロナを飼おう。


誰しもが生きていれば辛いことの一つや二つを経験すると思う。
学校や仕事、人間関係、悩みは盛りだくさんである。

そんなこんなで今の世の中は肉体的にというより、精神的に辛い世の中だと思うけれど、そんな時こそ脳内に一人のクリロナを飼おう。
これは究極のライフハックだ。

なぜ笑うんだい。


「なぜ笑うんだい。」

クリロナの名言??と言えばこれである。
ライフハックにはあまり関係ないけれども、この名言が出た経緯を簡単に説明しておこう。

クリロナがイベントで来日。
そのイベントで日本人少年と対談することがあった。

少年はポルトガル語で、

「クリスチアーノ・ロナウド選手と一緒にプレーしたいです。実現するにはどうしたらいいですか。」

と質問。
その質問の最中に、少年のつたないポルトガル語を聞いた会場のギャラリーが何度か笑ってしまう。
そこでクリロナがギャラリーに向かって伝説の一言を放ったのだ。

「なぜ笑うんだい。」

やべえ。
めちゃくちゃかっこいい、かっこよすぎてネタになるレベル。
しかし日本語訳の語呂が良すぎてちょっとおもしr、、おっと失礼。

クリロナを脳内に飼うとは

クリロナの名言について少し触れたところでライフハックについての話に戻ろう。
クリロナを脳内に飼うとは一体どういうことなのか。

まずはクリロナを強くイメージする。


できればこんな感じに真顔のクリロナがいい。

クリロナの顔が鮮明にイメージできるようになったら次のステップだ。
クリロナの顔をイメージしながら、できるだけ自分のイメージしやすいクリロナっぽいと思う声で、

「なぜ笑うんだい。」

と再生しよう。
さあ、これであなたはクリロナの脳内飼育に成功した。
究極のライフハックの完成だ。

究極のライフハックの使い方

究極のライフハックといったが、やることは単純である。
何かあるたびに脳内のクリロナに、

「なぜ◯◯なんだい。」

と言ってもらうだけだ。
“笑う”の部分は、その時適切だと思う他の言葉に置き換えてクリロナに言ってもらうのだ。

上司に理不尽に怒られた時

上司「てめーこのやろー何やってんだバッキャローめ!!」


脳内クリロナ「なぜ怒るんだい。」

自分「ふひひっ」

上司「なーに笑ってんだこんにゃろー!!」


脳内クリロナ「なぜ笑うんだい。」

自分「ふひひひひっwwww」

上司「なんだこいつ気味悪い、、、もういい!!」

撃退成功!!

上司がくだらない冗談を言ってくる時

上司「布団が吹っ飛んだ!!なんちゃって!!ここ笑うところだよ!!」


脳内クリロナ「なぜ笑うんだい」

自分「ぬふふっ」

上司「おっ!!君この笑いがわかるのか!!いいね、昇進!!」

関係修復、評価爆上がり!!

とりあえずクリロナは無敵

上記の二つの例を見たらもう分かっただろう。

あんな上司やこんな上司との会話も脳内に飼っているクリロナに返事をしてもらえば、全てうまくいくのだ。

さあ、今すぐ脳内クリロナ飼育を始めよう!!

 

 

 

 

 

 

ってこんな記事を日またいで、2日にわたって書いてると自分何やってんだろってなる今日この頃。
とりあえず皆クリロナの顔見すぎてゲシュタルト崩壊起こせばいい。

 

画像引用

クリロナの真顔:https://www.transfermarkt.com/cristiano-ronaldo/profil/spieler/8198