サイトアイコン こぶたフィーバーブギウギ卍卍卍

【あつ森#2】自由な生活の始まり


どうもこぶたです。

あつ森#1に引き続き楽しんで行きまっしょい!!

あつ森#1の様子はこちら

【あつ森#1】無人島生活スターティンスプラッシュファイヤー!!

キャンプファイヤーその後


あつ森#1で親睦会キャンピンファイヤーをした後、自分のテントで休んでいたこぶた。

たぬきちの不愉快な声で起こされるの巻。

どうやら一日中眠っていたらしい。

そしてスマホを渡される。

意外とハイテクやな、たぬきち。


あれ??おなめになっておられますか??

流石に使ったことあります。

未だにiPhone6だけど、、、。(小声)


スマホの説明やらなんやらの流れで請求書の話に。

えっ、、、、??(゜⊿゜)


こぉぉの守銭奴めえええぇぇぇぇぇぇ!!(▼皿▼)

謀りやがったな。

はめられた。

何やら押し付けられた借金はこの島でたまるマイル(ポイント)で払えとのこと、、、。


いや、借金押し付けられてまんねん。

でも誰かが言ったよね、

「不自由があるから自由という概念がある」

って。

そもそも縛られなきゃ自由っていう発想すら生まれない。

たぬきちはある意味自由を与えてくれたのかもしれません。

感謝。

島散策


たぬきに借金を背負わされ、偽りの自由を手に入れた。

ここからはSwitch本体の時間と連動してゲーム時間も進むらしい。

そんなこんなで島散策してたらハムスケすぁん発見。

こいつこぶたがまだ持ってない虫あみ持ってやがる。


話しかけたら、なななんと!!

メッシュキャップをくれたジャマイカ!!

こいつとか言ってごめん、、、。


とりあえずメッシュキャップかぶってみた。

ボンバーヘッドも隠せていい感じ☆★

目つぶっちゃってるけど。


ハンナさんもいたのですかさず話しかける。

初日はあいさつしてくれなかったけどいい人??犬??だねハンナさん。

お口が麻生さんみたいになってるけどね。


島散策を続けてたら昨日のキャンプファイヤーの痕跡を発見。

火のしまつせんかい!!


たぬきちに話しかけるとつりざおを作れるとのこと。

語尾のちょっとショボいけどって聞こえてるかんね。


きたあああああああああ(゜▽゜)

ショボくてもつりざおはつりざお。

これで無人島ライフがさらにはかどる。


きたあああああああああ(゜▽゜)(2度目)

むしあみもゲッチュ。

ショボいけど。

いかれたメンバーを紹介するぜ!!

ぶぎうぎ島のいかれたメンバー(新しくとった虫と魚)を紹介するぜ!!


全身真っ黄色のヤバいやつ!!モンキチョウ!!


全身真っ白のヤバいやつ!!モンシロチョウ!!


幼虫めっちゃ気持ち悪い!!アゲハチョウ!!


近寄るやつは誰かれ構わず傷つける!!ハチ!!


小さい頃はよく見たよね!!アメンボ!!


大人になると触れなくなる!!ショウリョウバッタ!!


実は絶滅危惧種!!ゲンゴロウ!!


火にあぶられてもなんのその!!アオスジアゲハ!!


在来種はおれが食い尽くす!!ブラックバス!!


なんだかんだ意外と見ない!!ドジョウ!!


フナ釣りは楽しいらしいぞ!!フナ!!


こいつに至ってはなんも知らない!!ドンコ!!


釣り人が好きそう!!ウグイ!!


塩焼きにすると旨いよね!!あとウロコがめっちゃ痛い!!アジ!!


これからずっとお付き合いするだろう、実はどうぶつの森の裏番!!スズキ!!


腐ってもタイ!!タイ!!


えんがわが美味しいよね!!ヒラメ!!


沖縄にいそうだよね!!チョウチョウウオ!!


釣り人の大敵!!いし!!ふざけんな!!

借金返済、また借金


いかれたメンバー集めてたりしたら5000マイルたまり申した。

これで借金返済できるどん。


借金返した途端にマイホームの話をたたみかけてくるたぬきち。

営業マンのかがみやで君。


しかしまあ縛られることで自由を感じることができる??ので新たに借金。

マイホームゲトー。

あつ森#2終了

虫や魚も取れるようになって、マイホームのローンも背負ってどうぶつの森らしくなってきました。

じゃんじゃん島ごもりして仙人になるじょ。

あつ森#3はこちら

【あつ森#3】早く島クリエイトしたい