【あつ森#32】ぶぎうぎ島本格建築開始&さよならイシシ


どうもこぶたです。

今日もモリモリあつまれどうぶつの森やっていきまっしょい!!

あつ森#31の様子はこちら。

【あつ森#31】イケメン住人と知り合いになりたい

※リアルの都合のため、#32は前回の#31(土曜)から1日あけて月曜のプレイになります。

スポンサーリンク

最初のお知らせ

スポンサーリンク


しずえさんからのお知らせ。

おはよーござぁいまぁすっ!!


【悲報】お知らせ、なし!!


しずえさんいつもテレビ見てるかナンプレしてる。


案内所24時間営業でしずえさんいつもいるのに、この余裕のぶっこき具合は相当なやり手に違いない。

住民へのあいさつ開始


いつもどーり住民にあいさつしていきます。

ちとせさん発見。


ちとせさんには前日に拾ったけど届けられなかった落とし物を渡します。


この小説、調べてみたら超難しい小説らしい。

ちとせさんインテリなんだね。


お礼もらえるらしい。

何かな(゜▽゜)ワクテカ


和帽子、、、。

おおう、、、。

ちとせさんおしとやかで雰囲気もいいけどくれるものが和風で困る。


広場にてチーズくん発見。


プレゼントという名の不用品を与えていく。


それは封印されし伝説のウォールクロックさ。


伝説のウォールクロックの質感がわかるなんてチーズくんも通だね。


是非とも伝説の時刻みを体感してくれたまえ。


ヒッポポイヒッポポイあっそっびにきったよー。


プレゼント(不用品)フォーユー。


寂しそうだからペット買ってきてあげた。

ちゃんとカゴの中にハムスターもいるよ。


ハムスターも入りそうな鼻の穴してるね。


ハムスターは映えるとか関係なく可愛がってあげて欲しい。


ホッケーくーん、あーそびーにきーたよー。


プレゼンティンフォーユー。


ちょうど派手なトリコロールな傘をプレゼント。


おや、気に入ってくれたようだね。

次の雨の日には見れるかな??


海岸にてイシシ発見。


例外なくプレゼント(不用品の押しつけ)していきます。


ボトルシップってどうやって作るんだろうね。(小並感)


こぶたのいらないものとイシシの欲しいものが奇跡のマッチング。


ボトルシップのボトル叩き割ってシップにしてやろうかな。


キュートな壁掛け時計か、、、。

これはプレゼント(不用品)行きだな。


チャンプ発見の巻。


とりあえずプレゼント渡すという風潮。


何渡したか撮るの忘れたけど化石を渡しました。

2080ベルならタヌキ商店に売った方が高く売れたなー。


たまさんや、遊びに来たよ。


たまさんにもプレゼント。


スッゲー噛みそうな恐竜の名前スラスラと出てきた。

見ただけで化石の名称当てるの凄くない??


クールなのは間違いない。

ちびっこ5大憧れ、

  • ヒーロー
  • 恐竜
  • 乗り物
  • あと何か

の一角を担ってるからね。


割といいものあげたしお礼も期待できそう。(ゴクリ、、、)


スポーツジャージ(´._.`)


レイコさん、遊びに来ましたよ。

うむ、そのトンカチの使い方は絶対怪我するね。


レイコさんにもしっかりめのプレゼントあるよ。


、、、。

また化石の名称を当てられた。

この島の住人は鑑定士集団かな??


ちょーカッコいい、その良さがわかるなら譲りましょう。

何せちびっこ5大憧れの、、以下略。


フロアサインもらいました。

コンビニの入り口とかによく置いてある、スリップ注意とかの立て看板ね。

これ、パクってきたな??


広場でハムスケ発見。


ハムスケにもプレゼントあるよ。


一番ワクワクしてくれそうなハムスケに、何故か化石じゃなくて壁紙を渡す。

そして露骨に微妙そうな反応をされる。


気持ちだけありがたく受け取られた模様。(泣)

にしても後ろのイシシの表情腹たつな。


お返しが現金とかデリカシーのかけらもなしやな。


浜辺にてハンナさん発見。

気持ちよさそうに歌ってますね。


ハンナさんには割と真面目なプレゼント。

(ハムスケとハンナさんは割とガチでお気に入り。)


仕立て屋で買った貴族のドレスをあげてみる。

プレゼントがガチである。


きてみそきてみそ。


ちょっと後ろ向いてるからわかんない。


真面目に選んだプレゼントですら現金で返される。(泣)


ドレス、前から見てみたけど微妙ですね。

ハンナさんには少しスレた感じが似合う(・´ー・`)

さよならイシシ、君は絶対に引き留めない


一通り住民にあいさつが終わって広場に来てみたら、モヤモヤしてるイシシがいたので話しかけてみる。

悩みとは、、、これはもしやフラグか、、、??


きっ、キタアアアアアァァァァァーーーーー!!!!(゜▽゜)

引越しイベント(゜▽゜)


お気にの住民に引越しイベントが起きるとショックだし、本気で引き留めない。

ただね、イシシ、君は絶対に引き留めない。


何故ならこぶたは、

君のことが大っ嫌いだからーーーー(゜▽゜)


見た目もさることながら性格とか言動も嫌いでした。

ゲームの中のキャラにそんなイラつくことなんてないんですけど、イシシは別物。

他の住人と金銭感覚のズレでしょっちゅう口論するし、一マスしかない通路で座り込みやがる。

しかも何回どかしても座る。

これ程までに待ち望んだ引越しイベントはなかった、いやマジで。

服装も絶望的なまでにダサいし。

今は違うけど普段スイカ柄の服着てるからね。


とは言え現在10人の島民からなるぶぎうぎ島でも結構な古株(確か3人目か4人目??)なので意外と寂しさもある、、、


わけはない。

この顔面、やはり腹が立つ。

さよならイシシ、永遠に。

ハムスケを閉じ込めてみる


実は着々と移設してるこぶた城。(その様子については後ほど紹介します。)

新しいこぶた城を作ってると見事に隙間にハムスケがin!!

これは閉じ込めるしかないっしょ!!


竹植えちゃった☆★


竹が格子状になってる感じがなんとも言えない囚われ感を演出している、、、。


え、怖いからそこから話しかけないで。

いや出して欲しいのは分かるけども。


ハムスケさん、後でちゃんと出してあげました。

意地悪したけど引っ越さないでね。

ついでに「ハム」っていう口癖が気になるらしいから、口癖をカッコよく「HAMU」にしてあげた。

ぶぎうぎ島本格改築&こぶた城2度目の移設


いきなりですが現在のぶぎうぎ島のマップです。

左上が果樹園&住宅エリア、真ん中の一番上(B4区画)が旧こぶた城跡地・現博物館。

そして左下(主にE2区画)が現こぶた城になります。

右下のエリアは適当に花壇とか案内所・お店がかたまってます。

ざっくり言ってしまうと、

「こぶた城だけドンと構えてて後は自然たっぷり」

というのがぶぎうぎ島の現状です。

やっぱりねー、上手い人とかの島を見ると島全体がデザインされてるんですよね。

こぶたも自分の城だけ建てて満足してていいのかと。

否!!

そういうことでぶぎうぎ島、大改築を行います!!


現こぶた城。

作り的には結構気に入ってるので、作りは変えずにまんま場所ごと現博物館の位置に移動していきます。

やっぱりお城は島の上部真ん中付近じゃないとね。


ということでこぶた城解体。

ああ、こぶた城、しばし別れの時だ。


建物の移動は1日1軒のみしかできず、依頼した次の日に移動されています。

なのでまずはこぶた城移設のために博物館に退去してもらう。

マップを見てお気づきかもしれませんが、家以外の土台とかは着々と博物館の周りに建築しています。


博物館の移動さきは適当に仕立て屋の横にします。

この辺の建物も今後どうデザインするか考えていかねば。


ひとまずたぬきちに区画整理の相談。


博物館を移動したいの(・´ー・`)


建物の移動も自分の家以外だと1回5万ベルとバカにならない。

本当は島の全体像を決めてから移動できればいいんだけど、そこらへん思いついてないので適当に移動します。


フータさん呼び出し。

高台に居る事ができるのは今日が最後さ(・´ー・`)


拒否なんぞ使用ものなら博物館の場所島の端っこにしますわよ(・´ー・`)


ロマン溢れる場所、、、。

残念ながら高台から平地への移動(⌒▽⌒)


フータさんの願い(ロマン)虚しく、博物館はフツーに仕立て屋の横に。

前まで高台に神殿みたいにあってよかったのにね。


お次は坂の設置。

こぶた城には坂が2つ使われている(2段の崖の上にある)ので博物館の撤去と同時に坂を設置していく。


石の階段の工事スターティン!!


さかよていちキットをもらったので早速設置していく。


こぶた城の1段目の階段設置。

次の日に家の移動ともう1段の階段の設置をすれば、新居への上り下りがスムーズにできる(゜▽゜)


階段代を払う。

たっちぇー。

移動前の旧こぶた城にももちろん階段が2段あるので、合わせて約34万無駄にしたことになるのか。

手痛い。


募金とか言うけど実質払うのは自分のみ、、、。

こぶた城の移設はひとまずここまで。

おまけ


色々と作業をしている途中でちとせさんから話しかけられました。

何やらあだ名についてらしい。


「こぶのすけ」はハンナさん発祥のあだ名なんだけど、最近ぶぎうぎ島で広がりを見せている。


もうほとんどの住民から「こぶのすけ」と呼ばれているのではなかろうか。

まあ悪くないしいっか。

スポンサーリンク

あつ森#32終了

こぶた城、#1の時からあっち行ったりこっち行ったりと場所が定まらず。

ただ今回の移設で最後にする予定(多分、おそらく)です。

前回のとりあえずお城だけ作った時とは違って、今回はお城を含めて島全体をどうしようかザックリとしたビジョンがあります。

ザックリとなので、完成には至らないとは思いますが(まだ家具も全然揃ってないし)、徐々に建築を進めていきます。

そのうちもっと詳細に島の紹介をしようと思ってますので、その時は生暖かい目でご覧くださいm(_ _)m

あつ森#33はこちら。

【あつ森】島の評価(評判)を簡単に★5にする方法!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました