【あつ森#41】サソリ島の次の日にレックスはヤバめ・イケメン住人も現る


どうもこぶたです。

あつ森#41、個人的には激アツな1日になりました。

ということで今日もモリモリ集まれどうぶつの森やっていきまっしょい!!

あつ森#40の様子はこちら。

【あつ森#40】つい最近サメ島に行ったばかりなのに今度はサソリ島に来てしまった

スポンサーリンク

最初のお知らせ

スポンサーリンク


しずえさんからのお知らせ。

おはよーござぁいますっ!!


しずえさん仕事しないから省略しよって言ってからお知らせ言うようになった。

やればできんじゃん(・´ー・`)


久々にキャンプサイトに客が来てるらしい。

どんな人が来てるか楽しみだな〜。

お知らせ以上!!

まずはマッハでカブを売る


タヌキ商店でカブ価を聞いたところ145ベル。(買値は94ベル)

月曜から全く下がらずにここまで(水曜日の午前)きたので、ここらが売り時だと思いカブを売っ払う。


ポケットにベル袋詰め込んで見せびらかそうとしたけど、あまりにも大金すぎて入らなかった故にATM。(歓喜)

カブを買う前は400万ベル持ってて、そのうちの200万ベルほどをカブに投資したので約100万ベルの儲け。

ちょっとお金が少ないのは使ったから。

テヘペロ。(古いな、、、)

このままいけば総資産1000万ベルも夢じゃない☆★

サソリ島の次の日にレックス発見は多分明日死ぬフラグ


さーて、お金をATMに預けたし住民にあいさつ、、、、、。

びゃああああああぁぁぁぁぁレックスぅぅぅぅぅぅぅ(^p^)

前日にサソリ島に行ってサソリという名の8000ベルを乱獲してきたこぶた。

今週末虫とり大会あるし、その時に虫大好きレックスくんにサソリを高値で買い取ってもらおうと思ってたら、、、。(レックスくんは12000ベルでサソリを買ってくれます。)

いりゅううううううううぅぅぅぅぅっ!!レックスいりゅううううううううぅぅぅぅぅぅぅっ!!(^p^)

昨日こぶたは100日後に死ぬって言ったけど、多分明日死にます。


でもレックスくん、虫じゃなくてホッケーくんにめちゃくちゃガンつけてるけどね。笑

ソレ、ムシジャナイヨ。


部屋に飾っていたサソリの群集を開放せし時がこんなに早くくるとは、、、。


サソリを大量にポッケに詰め込んでレックスくんに再び会いにいく。

ウロチョロスンナ。


や〜覚えてますともレックス様。


会うのは2回目だね。

だけどなんで雨が降ってて虫が出づらい時にくるんだいレックスくん。


運命の虫、運命どころか宿命感じるレベルで大量に持ってきたよ。


もうね、捕まえてありますよ、とっておきのが。


ムシゾーンの広さ一点集中で攻め込んでやるよ。

インコース高めしか投げないから覚悟しろ。


作品、、、とりあえず申し込む。


実はサソリ島でとったサソリとは別に、レックスくんがきたときの作品用に事前に3匹したためておりました。


相変わらずお薬飲めちゃった顔してるね〜。


目乾くよ。

ポリスメンに職質されちゃうよ。


中2病でもここまでこじらせることあったっけか??


うん、まあサソリの奇跡は楽しみにしてる、、、。


さてレックスくん、、、本題に入ろうじゃないか、、、ってめっちゃ怒られた。

本心を見透かされていたか??

確かにどうせ食ってるんだろとかは思ってました。


怖いなー、この人。

テンションの抑揚とか完璧に逝っちゃってる人じゃん。


でもお金くれるから好き。


さあレックスきゅん、この大量のサソリを受け取るが良い!!


1匹じゃないよ!!(ゴクリ、、、)


、、、三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

もうね、ニヤニヤしちゃいますよ。


いやこっちこそ本当に?!ありがとうって感じです。


素敵すぎる出会いだよ、、、これからも取引お願いします、、、。


うわ〜、お礼しょっぼ〜い。


サソリ持ったまま虫とり大会でレックスくんに会ってたら歓喜で飛び跳ねてたけど、もう今言われてもねえ、、、。

キャンプサイトに行ってみる


今日はいろいろ出来事が濃ゆいので住民へのあいさつは省略。

どうせ写真もらえんかったしね。

しずえさんが言ってたキャンプサイトへの来客を見に行ってみる。

(レックスくんずっとついてくんだけど、、、。)


おおおおおおおおお(゜▽゜)

ぶぎうぎ島初の狼系住民のお目見え(゜▽゜)


チーフくんって言うのね。

どう見てもプロデューサーだけど。


いやはや、ぶぎうぎ島に狼系住民が来るとは思わなかった。


話しかけてたらぶぎうぎ島に引っ越して来そうな流れに。

しかしこの後しっかり断られる。

なぜだ。

攻略サイトで調べたらしつこく話しかけるとちゃんと引っ越す流れになるらしい。


と言うことでしつこく話しかけまくった結果、再び引っ越して来るフラグが立つ。


いや、確かにしつこく話しかけたけども、君も割と満更じゃない雰囲気出してたやん。


そしてこの上から目線である。

ツンデレかよ。

大人しく引っ越したいって言えよ。


意味のわからない流れで勝負をすることに。

でも実際狼系住民はいると少しテンションあがる。


これはもう勘でしかないので、ダイヤを選んでみる。


もんた間やめろ。

ミリオネアじゃないんだから。


当たった(゜▽゜)


これで完璧に引っ越す流れになるわけなんだけど、ぶぎうぎ島の住民はMAXの10人、、、。


とりあえず案内所に行ってくれたまえ。


案内所行って速攻で帰って来たらしい。


ンマー、住民MAXで住んでるしね。

そんなに悲しそうな顔するなよ。


こ、これは、、、!!

残酷な別れの瞬間!!

弱肉強食の世界、、、!!


チーフくんには是非来て欲しいから、知らんけど引っ越したいやつがいる風にでっちあげる。


チャ、チャンプ、、、!!

ならいいや(^p^)

ちなみになんですが、ここで選ばれる住民は完全ランダムらしいです。

だから引っ越して欲しくない住民が選ばれてしまった場合は、会話の途中でリセットしてやり直しができるらしいです。

※今回こぶたはゲームに勝つ段階でもチャンプが選ばれた段階でもリセットはしていません、完璧に成り行き(^p^)


どーぞどーぞ(^p^)

チャンプくんには前も引っ越したいって言われたし、今回は止めない(^p^)


紳士的な交渉とか完璧にヤクザのやり口だよね。

決して証拠は残さない。


チャンプはただの犬だし狼のチーフには逆らえるはずもなく、、、。

交渉成立(^p^)パァー


チーフくん、絶対追い出したでしょ(゜▽゜)


まあいいか、これからよろしく、チーフくん。

今度こそ本気でさよならチャンプ


チャンプとのお別れが決まったので、チャンプの家に行ってみる。

引越しの準備はや!!笑

秒じゃん。


チャンプには以前あつ森#22で引っ越したいと言われ、拒否りました。

今思えばあの時止める理由も特になかった。(ひどい)

これでぶぎうぎ島から住民が引っ越すのは2人目。


とは言えチャンプは別に嫌いでもなかったので、ちょっとこんなこと言われると寂しい。


こんな顔面しためっちゃ腹立つやつが引っ越した時よりは遥かに寂しい。


チャンプ、、、他の島では狼に襲われるんじゃないぞ、、、。


また離島とか行った時に会うことはあるのかな??


オッケー、ガチムチゴリラ↓↓と筋トレしてるわ、また会おう。

スポンサーリンク

あつ森#41終了

出会いあり、別れあり、サソリありの濃ゆい1日でした。

やっぱり普段なんとも思ってなくても一緒にいた住民が引っ越すとしんみりしますね。

あんま好きじゃない人が出てくならなんも気にしないんだけど。笑

あつ森#42はこちら。

【あつ森#42】ただ住民に毎日貢ぐだけのロンリネス

コメント

タイトルとURLをコピーしました