【iPhone】Safariでページ内の文字列検索をする方法が超簡単!!


iPhoneでよく使うブラウザといえば、プリインストールされている「Safari」ですよね。

パソコンでページ内の文字列検索をする方法は知っていても、“iPhoneのSafariでページ内の文字列検索をする方法”を知らないという方は意外に多いのでは。

今回はそんな方のために、iPhoneのSafariでページ内の文字列検索をする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

iPhoneのSafariでページ内文字列検索をする方法

早速ですがページ内で文字列検索する方法をご紹介します。
スクショ画像と共に手順を説明していきます。


Step1.文字列を検索したいWebページを「Safari」で開く。


Step2.「アドレスバー」をタップする。


Step3.キーボードの「ばつ印」をタップし、アドレスバーのURLを全削除する。


Step4.そのままアドレスバーにページ内で検索したい文字列を打ち込む。
注意:この時、文字列を確定した後に「開く」をタップしないようにしてください。


Step5.画面の一番下までスクロールする。


Step6.一番下にある「”●●●”を検索」をタップする。
この時点で検索した文字列がページ内で何件一致しているかが表示される。


Step7.ページ内で文字列の検索を行うことができる。
検索した文字列がページ内に複数ある場合、「矢印のマーク」をタップすることで文字列間を移動することもできる。

以上がページ内で文字列検索をするための手順になります。

方法がわかってしまえば簡単ですよね。
ざっくり言ってしまえば“アドレスバーに文字列を打ち込んで検索するだけ”ですからね。

スポンサーリンク

まとめ・感想

いかがだったでしょうか。
iPhoneのSafariでページ内の文字列検索する方法もわかってしまえば簡単ですよね。

この方法を知っていればwebページから情報を探す速度も上がるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました