完全素人が仮想通貨を買ってみようと思う


近いうちに仮想通貨を買ってみたいと思います。
その様子を記事にしてお伝えしていければと。
仮想通貨入門第一弾。

スポンサーリンク

仮想通貨を買おうと思ったきっかけ

買おうと思ったきっかけはズバリ、、、


だーだんっ!!
この本を本屋で見つけたからです!!
どうです。単純でしょう。(笑)

前々から買ってみたいと思っていた仮想通貨。
中々手を出すのに踏ん切りがつきませんでした。

しかし、仮想通貨の本を見つけた時「やってみるしかないな」と感じました。
本やネットである程度リサーチしたら思い切って買ってみようと思います。
全てがわかるとは思ってませんが、やるだけやってみようかなと。

この本、最近ヤバめのCoincheckの人にインタビューしてるみたいだけど大丈夫かしら。(笑)

仮想通貨を買う目的


仮想通貨で稼いだ人を“億り人”なんてモジって呼んだりする様です。
目的は当たり前ですが自分もそうなりたいからです。
ある意味純粋な様で不純な動機ですね。

人によっては
「そんな本で見ただけでそんな簡単にいかないよ、、、。」
「仮想通貨なんかに手を出しちゃって、、、。」
などと思うかもしれません。

その意見もごもっともかもしれません。

私自身もそんな簡単に“億り人”になれるとは思っていません。
しかし、もし失敗したとしてもいい経験にはなるんじゃないかなぁと、思っております。
失敗談を配信すれば人のためになるかもしれませんしね。

そして何より“虎穴に入らずんば虎子を得ず”です。
“億り人”になった人を羨んでいるだけでは自分には何も起こりません。
少しでも羨ましいと思う気持ちがあるのであれば、自分が覚悟できるリスクの範囲内でチャレンジしてみるべし!!

ちょっと怖いけど、、、。

スポンサーリンク

買うにあたっての心構え

上にも書きましたが、自分が覚悟できるリスクの範囲内でチャレンジしようと思っています。
なくなってもいい金額でやろうかなと。
実際なくなってもいいお金なんて微塵もないんですが、なくなっても自分が正気を保てるラインというか。

あと深追いはしないつもりです。
少し儲かって、いい気になって投資金額を大量に増やしたり、もっと儲けたい!!と欲張ったりはしないです。(多分)
私は携帯のトランプゲームでは元本以上に増えたコインしかベットしないタイプです。

あくまで謙虚に、欲に負けて失ってはいけないものまで失う、なんてことにはならない様にします。

スポンサーリンク

まとめ・感想

これから仮想通貨を購入したりする様子を記事にしていきたいです。
果たして得するのか、損するのか、、、。
素人の投資なので見ている方に役立つかわかりませんが、できる限り有益な情報になる様に書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました