実物大ユニコーンガンダムがユニコーンユニコーンしてた


先日、お台場に行った際に実物大ユニコーンガンダムを見てきました!!
実物大ユニコーンガンダムのについて軽くまとめ、感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

実物大ユニコーンガンダムとは

これは名前の通りなんですが、アニメに出てくるユニコーンガンダムの縮尺をそのままに再現したユニコーンガンダムの立像です。

実物大ユニコーンガンダムは2017年9月24日から展示を開始しました。

ガンプラではPG(パーフェクトグレード) の1/60の大きさでもかなり存在感があるように感じますが、やはり実物大となると存在感が段違いですね。
全高は”19.7m”もありかなり大きいです。(操縦席に乗ってみたい、、、)

実物大ユニコーンガンダムの所在地は以下の通りです。
住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ内 2Fフェスティバル広場

イベント

昼演出

昼演出時刻(2017年12月28日現在)
●11:00/13:00/15:00/17:00

昼演出はユニコーンガンダムの変身が見れます。
実物大ユニコーンガンダムはお昼の時間帯は、ユニコーンモードで展示されています。
ですが、昼演出の時刻になると壮大な演出とともにデストロイモードに変身します。

私は17:00の昼演出を実際に見たのですが、かなり壮大でした。
もうただただ見上げることしかできませんでした。(笑)

17:00でその日の昼演出は最後なのですが、それ以降は夜演出が終わるまでデストロイモードのままなのかもしれません。

あいにく、イベント間の時間がそこそこあり、ずっとお台場にはいなかったので夜演出は見ることができませんでした。

夜演出

夜演出時刻(2017年12月28日現在)
●19:00/19:30/20:00/20:30/21:00/21:30

プログラム(2017年12月28日現在)
19:00 & 20:30「翔べ! ガンダム2017」
19:30 & 21:00「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」
20:00 & 21:30「機動戦士ガンダムUC Special Moive “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」

夜演出はバックスクリーンの映像とともに、音楽、実物大ユニコーンガンダムのライトアップを楽しむことができます。

バックスクリーンはダイバーシティ東京 プラザの建物の外壁にあります。

プログラムは3種類あり、それぞれを30分おきに行い、各プログラムを2回行ったらその日の夜演出は終わりのようですね。

スポンサーリンク

写真撮りました!!

実物大ユニコーンガンダムを見てきたということで、撮った写真を載せようと思います。
昼演出の前のユニコーンモードの時と昼演出後のデストロイモードを撮りました。


ユニコーンモード、正面から


ユニコーンモード、横から
周りの人と比べて見てもその大きさは一目瞭然です。


デストロイモード、正面から


デストロイモード、近づいて下から

私が実物大ユニコーンガンダムを見に行ったのが11月下旬ということもあり、17:00で辺りは真っ暗でした。

しかし、それがデストロイモードのサイコフレームの発光を際立たせている気がします。
かっこいいですね。

余談ですが2017年8月26日(土)~12月31日(日)の期間はフォトデッキが設置されています。

10:00~18:00の間であれば、見晴らしのいいフォトデッキの上でイベントスタッフの方に写真を撮っていただけます。(実物大ユニコーンガンダムを背にして)
自分で持っている撮影機器とイベントスタッフの方が持っているカメラで撮ることができます。
イベントスタッフの方が持っているカメラでの撮影は印刷販売なので有料となっております。

私も写真を撮っていただきました。
イベントスタッフ「ユニコーン、ショットーー!!」(訳:はい、チーズ)
掛け声までユニコーンか、、、と思ったのは秘密。

スポンサーリンク

感想

実物大ユニコーンガンダム、昼演出の変身を見ることができてよかったです!!
一日で昼演出と夜演出を全て見るにはかなり待たないといけないのできついかもしれませんが、お台場に行った際には昼演出だけでも見ることをお勧めします!!

コメント

  1. きりん より:

    ぷえーい

タイトルとURLをコピーしました