ついに!!念願のKindleを!!買ったんドル!!
テンション上がるんドル!!
せっかく買ったので、テンションに任せて軽くレビューしたいと思います。(笑)
スポンサーリンク
選んだモデル(Kindle Paperwhite マンガモデル)
今回買ったKindleのモデルは「Kindle Paperwhite マンガモデル」のブラックです。
2017年12月26日現在、Kindleで出ているモデルの中では値段的には真ん中のモデルですね。
※表の値段はオプションをつけていない最低価格です。
上の表はKindleモデルの簡単な比較表です。私は真ん中の黄緑で塗りつぶしてあるモデルを買いました。
ついでに保証は3年保証にしました。
電池交換などにも対応していると聞いたため、保険&長く大事に使用していきたいということで。
「Kindle Paperwhite マンガモデル」を選んだ理由
何故“Kindle Paperwhite マンガモデルを選んだか”という理由を書いていきます。
まず一番下のモデル「Kindle」と一番上のモデル「Kindle Oasis」は個人的に最初から選択肢にありませんでした。
「Kindle」は値段は安いが内臓ライトがなく、暗いところで読めない。
解像度も他のモデルと比べて低く、文字が粗く見える。
「Kindle Oasis」は値段が圧倒的に高い。
様々な機能はついているが、個人的には不要。
コスパが低い。(本を読む量もそんなに多くないため、豚に真珠になるかと、、、)
といった理由です。
次に「Kindle Voyage」も早々に選択肢から外しました。
内臓ライトの数が増えていたり、本体の軽量化や、ページめくり機能の追加など、私が買ったモデルと違う点はもちろんあるのですが、それでも7000円増しで買うほどではないと思いました。
最終的に残った選択肢は「Kindle Paperwhite」と「Kindle Paperwhite マンガモデル」の2択。
この2つは何が違うのか。
結論としてはストレージしか変わりません。
マンガモデルの方は名前の通り、電子書籍の中でも容量が大きい漫画を入れるためのモデルです。
そのため“他のモデルの8倍、32GBのストレージ”があります。
8倍もストレージがあるのに「Kindle Paperwhite」と「Kindle Paperwhite マンガモデル」は2000円しか差がない、、、。
いっぱい入る方買っちゃえ、漫画読むかもしれないし( ^∀^)
ということでマンガモデルを買いました。(笑)
惰性に身をまかせる日も近い、、、。
ちなみに、ストレージに関しては自分の周りのKindle使用者に聞いても4GBでも困らないようです。
amazonのアカウントで電子書籍をクラウド管理できるので、読みたい電子書籍のデータだけをKindle端末に入れることができます。
きちんと読みたい本だけをKindle端末に入れるようにすれば、そうそう4GBは埋まることはないようです。
スポンサーリンク
開封の儀
若干の説明をしたところで、Let’s Kindle 開封!!
まずはKindleの箱の外観。
これだけでかっこいいんドル!!
写真では分かりませんが(写真撮るの下手くそですいません、、、)箱のKindleのプリントがされている部分だけ光沢があります。
トゥルトゥルしてるんドル!!
しばらく箱を眺めて満足したので、次に行きます。(笑)
箱の外観をスライドしました。
箱ですらいちいちかっこいい。(笑)
裏面のテープを剥がす。
テープを剥がしたらいよいよ中へ。
うヒョォォォォォォォォぉぉぉぉぉぉ!!とうとうご対面!!
というか、箱の裏にプリントされている木陰で本を読んでるシャレオツな小僧はなんぞや!!
こいつまでトゥルトゥルしよってからに!!シャレオツ!!
Kindle本体と箱の中に入っていた一式を出してみました。内容物としては
- Kindleの簡単な説明書
- 充電ケーブル(ACアダプタはなし)
- Kindleの本体
となっております。
詳細な説明書はKindleらしく、セットアップ後に電子書籍として見ることができます。
Kindleの表面。
Kindleの裏面。
画面の周りや裏面はマットな質感の素材です。
サイズも絶妙に持ちやすくいい感じです。
ですが、マットな質感ゆえに、裏面などは指紋などの汚れが多少つきやすい気がします。(私の手が汚れているのか、、、)
amazonでは純正のKindleカバーを出しているので、それをつけるのもありかもしれません。
ちなみにカバーはそこそこの値段がします。
今回はケチって買いませんでしたが、必要な気がするのでそのうち買おうと思います。
以上で開封の儀を終了したいと思います。
多少取り乱しましたが見逃してください。
スポンサーリンク
まとめ
Kindle、まだほぼ使ってないけどオススメです、まずテンションが上がります。(笑)
読みたい本を電子書籍で購入すれば、紙面で本を買うより安く買えますし、すぐに読めますしね。
本の持ち運びも楽になりそうです。
外出先に本を何冊も持ち運ばなくてもいいのは嬉しいですね。
かなり本を読むという方は、私が買ったモデルより上位モデルを検討するのもいいかもしれませんね。
これからちびちび本を買い足してKindleで読もうと思います。
コメント