【あつ森#0】あつまれどうぶつの森かっちょんぷりけ!!


どうもこぶたです。
NINTENDO SWITCHのゲームソフト、「あつまれどうぶつの森」を買っちゃいました。
プレイするにあたってゲーム日記でも書いていこうかな〜と思います。

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森を流行りに乗って買ってやった!!

今ちまたで流行ってますよね。

「あつまれどうぶつの森」

なんでも今作のどうぶつの森は前作までとは違って自由度が物凄く高いだとか。

自分の住んでいる島の地形とか建物の位置まで変えられちゃうとかなんとか。

前作までの家具を置いたりするだけのどうぶつの森ですら楽しかったのに、こんなに自由度高いとか絶対楽しいやん。

というわけで、、、

買った。

タイトルにもあるので今更ですが、買ってやりましたよあつ森。

大して金もないくせに、、、

買ってやった!!(ドンッ!!)

しょうがないよね、やりたいんだもの。

あつまれどうぶつの森のプレイ方針

あつまれどうぶつの森をプレイするにあたっての方針です。

とりあえずシンプルに、

「SWITCH本体の時間操作はできるだけしないでまったり楽しむ」

って感じですね。

どうしてもどうぶつの森をやっていると目当ての魚や虫欲しさに「必殺時渡り」をバチコり決めてしまうことがあります。(みんなそうなはず、、、)

常人超人にかかわらず、誰もが時渡りできるのがこの世界。

そりゃみんなやっちゃうよね、マンガ・アニメなら時間操作系能力とか最強クラスだもの。

最強クラスの能力手に入れたらそりゃ使っちゃうよ。

ですが、今回はできるだけ封印しようと思います。

できるだけってのがミソです。(多分やりたくなったらやる)

ただ、どうぶつの森というゲーム自体そんな焦ってやるものでもないので、気まま〜にのんび〜りプレイしようと思います。

まとめ・感想

絶対「あつまれどうぶつの森」は楽しいですよね。

YouTubeとかで動画見てるだけでも楽しそうですもん、プレイしたら絶対に楽しい。

もしかしたら島に永住して帰ってこれなくなってしまうかもしれない、、、。

あつ森#1はこちら

【あつ森#1】無人島生活スターティンスプラッシュファイヤー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました