【動画あり】実は危険??U字ロックはドアの外から開けることができる


家やホテルのドアにU字ロックがついているところってありますよね。
実はそのU字ロック、ドアの外側から簡単に開けることができます。
そんなU字ロックの開け方についてまとめました。
くれぐれも悪用は厳禁です。
防犯目的でU字ロックを使用している方は必見です。

スポンサーリンク

U字ロックを外から開けるために使う道具

使う道具は“たった一つ”です。
それもどこにでも売っていて簡単に手に入るもの。
その道具とはズバリ、、、


“ビニール紐”です。

百均やホームセンター、スーパーなどで買うことができますね。
紹介してすぐにこんなことを言うのも難ですが、ビニール紐がなければ“丈夫な紐状のもの”でも大丈夫です。

紐状のものを選ぶ時に重要なポイントとしては

  • 紐に厚みがないこと
  • 丈夫であること

この2点です。
上記2点のポイントをどちらも高水準でこなしていて、ベストなのがビニール紐ということです。

さて、必要な道具を紹介したところで本題の開け方に迫りましょう。

スポンサーリンク

U字ロックを外から開ける方法・動画あり

U字ロックを外から開ける手順についてはYouTube動画があるので貼っておきます。


動画を見ましたでしょうか??
どうでしょうか、かなり簡単にU字ロックって開きますよね。

  • U字ロックにビニール紐を引っ掛けて、そのビニール紐を更にドアの上に引っ掛ける。
  • そのままドアを閉じて、ビニール紐をU字ロックを倒す方向に引っ張る。

これだけで開いてしまうんですね。

U字ロックって実は結構心もとないんですね。
ちなみにチェーンロックも今回の方法を応用すると外から開けることができます。

防犯目的でU字ロックやチェーンロックを使用している方は、これらの方法で完璧に他人の侵入が防げるとは思わない方がいいでしょう。
簡単な時間稼ぎにしかならなさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ・感想

いかがでしたか。
今回はU字ロックを開けるためのお役立ち情報というよりは、「U字ロックだけで安心するのは危険だよ」ということを伝えたくて記事を書きました。
もちろん誤ってU字ロックがかかったまま外に締め出された方には、そのまま役立つ情報だとは思いますが。

完璧な防犯をするのであれば、やはり鍵を閉めることが重要でしょう。
U字ロックやチェーンロックだけして安心している方は気をつけましょう。

 

画像引用
ビニール紐:http://02memo.seesaa.net/article/405688836.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました