家中アリさん戦闘記録3【最終兵器バルサン投入・そして現在】


家の中に出てくるアリとの戦闘記録です。
戦闘記録2でとうとう自室まで侵入を許してしまいました、、、。
怒り狂い最終兵器投入、現在はどうなったのか、、、

戦闘記録1はこちら

家中アリさん戦闘記録1【戦いの始まり】

戦闘記録2はこちら

家中アリさん戦闘記録2【許されざる侵略】

スポンサーリンク

状況

【家スペック】

  • 一軒家・2階建
  • 実家
  • 自室(2階)あり・少数だがアリが侵略済み
  • 1階はすでに大量のアリが侵略済み
  • 2階もすでに大量のアリが侵略済み

【当時の私のスペック】

  • 大学生
  • 一軒家・実家住み
  • メンタル = へっぽこ

最強アイテム入手

戦闘記録2で記した通り、布ガムテで自室にある隙間を目張りしてしばらく。

侵入経路を絶って安心していました。

もう背後を取られることはないと。

 

またまた勉強机で作業中。

何か首に覚えのあるゾワゾワとした感覚が。

 

払って見てみるとまたアリが、、、、、。

もう嫌だよアリさん。何回目なんだいアリさん。

家の中に入るのもどうかと思うけど、せめて人の体に登らないでよ。

隙間に殺虫剤流し込んでガムテープ貼ったやん。

 

もうね、私は我慢ならんのですよ。

戦闘力53万の男(アリに対してのみ)、怒りました。

自分の知る限り最強の兵器を戦線に投入してやろうと。

 

そう、バルサンです。

最強兵器バルサン様の力を持って家の中から殲滅してやらんと考えました。

 

まずはバルサンを使うためにネットでリサーチ。

「蟻 バルサン 効果」などなど、Googleさんにお尋ねして効果を調べました。

すると不穏な文字が。

アリに対してバルサンを焚くと逆にわいて出てくるという文字を見つけました。

この一言を見つけた時、ほんの少し悩みました。

ですが一時の怒りに身を任せ、部屋の中にいるアリだけでも殲滅してやると、バルサンの購入を決意したのです。

 

ホームセンターへ行き、真っ先に殺虫剤コーナーへ。

一言でバルサンといえどいくつか種類がありました。

いくつか種類があっても私が考えることはただ一つ。

 

“一番強力なやつ”

 

もうゴキブリですら退治できる、おそらくバルサンで一番効果が強いものを選び、買いました。

 

手強かったよアリさん。

今日でサヨナラだ。

スポンサーリンク

最終兵器バルサン発動

バルサンをホームセンターで入手してから数日。

 

時は満ちた。

 

私がしばらく外出して部屋にいない機会があったのです。

それを期に最終兵器、バルサン発動!!

 

この期待は大いなるものであった。

何せあのバルサン様である。

殲滅できない虫はいない。使ったことがなくても分かる、、、気がするスーパーアイテム。

 

部屋を出る前にバルサンを焚き、しばらく時間をおき帰宅した私。

部屋に入り煙を吹き出し終わったバルサンを手に、勝利の空気を味わう。

 

 

こんなに清々しい空気はない。

もうあの首筋にゾワゾワと登ってくるアリはいないのだから。

今度こそ完全勝利だ!!そう確信しました。

 

最終兵器投入後・現在

さて、最終兵器バルサンまで投入して勝利を確信した私。

今現在はどうなっているかというと、、、

 

部屋にいるアリさんに悩んでいます(/ _ ; )

はいそうです、屈服しました。敗北を喫しました。

 

最強アイテム、バルサン。

やはり効果は部屋だけのようで、おそらくアリがわき出でくる隙間までは効果がなかった模様。

バルサンを焚いて逆にわく・大量発生するということもありませんでしたが、状況を打開したとも言えず。

 

数日後にはちょびちょびとアリが現れました。

違う対策としては家族総出で対策を行っており、外にアリの巣ころりを置くなどをしています。

 

それでもちょいちょいと出てくるアリ。

なんとなく大量発生はしなくなった気がします。

 

年を越し、毎年夏を迎えるごとに少しずつアリは減っている、、、ような、、、??

ただ、ちょいちょい出るんです。

ちょいちょい私の体に登ってくるんです(/ _ ; )

 

なんなんだいアリさん。

私が前世で何か失礼をはたらいたかね。

どうしてこんなことするんだいアリさん。

君が家の中に入ってこなければ何もしないのに。

スポンサーリンク

感想・・・

今現在もアリに敗北を喫してなお、リベンジで戦い続けています。

しかし、出るたびに戦うのではなく根本的に侵略を許さない方法はないものか、、、。

もしどなたかこのブログを見て、家の中のアリ退治はこれがオススメ!!というものがあったら是非教えてください。

アリさん戦闘記録はまだ続く、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました