家中アリさん戦闘記録2【許されざる侵略】


家の中に出てくるアリとの戦闘記録です。
戦闘記録1では少数ですが2階への侵入を許してしまいました。
アリと2年連続で激戦を繰り広げ、どうなったのか、、、

戦闘記録1はこちら
家中アリさん戦闘記録2【許されざる侵略】

スポンサーリンク

状況

【家スペック】

  • 一軒家・2階建
  • 実家
  • 自室(2階)あり
  • 1階はすでに大量のアリが侵略済み
  • 2階は、、、

【当時の私のスペック】

  • 大学生
  • 一軒家・実家住み
  • メンタル = へっぽこ

踏み入れてはならない領域

おそらくあれはアリと戦い始めてから3度目の夏。

2度目の夏をなんとか乗り越え、もう3度目の夏はそろそろ奴らがわく季節だと心構えをしていました。

 

案の定、今年もアリさんこんにちは。(ニッコリ)

もうね、領地に踏み入るなら殲滅してやると、そう意気込み戦闘していました。

 

そんなアリとの戦闘も定番化してきた夏。

アリはとうとう許されざることをしてしまいました。

 

ある日、1階でだら〜っとしていて、自室に戻ろうと2階に上がった時に、とある光景が。

なんと、2階でアリが列をなしていたのです、、、。

遂に2階にわいてしまったかと。

そして2階に大量にわくということは当然、、、私の部屋も被害にあいました。_:(´ཀ`」 ∠):

 

アリが大量にわいていたのは私の部屋ではありませんが、当然のごとく、そのわいている場所から流れ弾。

最悪のケース、自室への侵入。

それはそれはもう躍起になって退治しました。

 

それでもアリはわくんですがね。

スポンサーリンク

激おこぷんぷんカムチャッカファイヤー

3度目の夏、2階への侵略を許してしまってからは自室にもアリが現れるように。

それでも、おそらくアリがわいているであろう場所からせっせとアースジェットをまき、自室への侵入を最低限に抑えていました。

 

とある日、私は自分の部屋の勉強机に向かい、作業を行なっていました。

ちなみに勉強机は窓際にあり、部屋のドアからは離れています。

 

私は作業中に、首にゾワゾワとした違和感を覚えました。

まさか、、、と思い違和感のある場所を手で払うと机の上にポトリとアリが。

 

ギエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエイッ!!(▼皿▼#####)

 

もうね、体を這いつくばられると気持ちが悪い。

しかも日を空けてだが2度、3度と体に登ってくるアリ。

なんだ、なぜだ、ドアから入ってきそうなアリは殲滅しているのに。

 

またとある日、気づくと窓際のカーテンにアリが1匹。

恐る恐るカーテンをめくると、そこにはなんと、、、窓と板材にほんのりと隙間が。

しばらく隙間を見ていると、アリがちょこちょこと出てくる様子が。

 

ここかああああーーー!!(▼皿▼#####)

 

おそらくだが、原因を突き止めた私は、怒りに任せ隙間にアースジェットを鬼噴射。

その後、布ガムテで目張りして、事件を解決した、、、つもりだった、、、。

 

続きは家中アリさん戦闘記録3へ

家中アリさん戦闘記録3【最終兵器バルサン投入・そして現在】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました