ブログやサイトに自分のTwitterアカウントへのリンクを貼る方法


最近ブログ用Twitterを始めました。
アカウントを作ったのはいいものの、速攻で

「ブログにTwitterアカウントへのリンクを貼る方法が分からん!!」

と悩むハメに。
調べたら結構簡単にリンク方法がわかったので、忘備録&役立ち情報として記事にしておきます。

スポンサーリンク

自分のTwitterアカウントへのリンクの貼り方

スポンサーリンク

皆さん普段はどの様に自分のTwitterアカウントにアクセスしていますか??
恐らくですが、携帯だったらアプリから、パソコンだったらブラウザで調べるorブックマークからTwitterにアクセスしませんか??

というか私はそうです。笑

Twitterのホームページにさえアクセスできれば、端末に残ってる記録から自動的にログインできてしまうんですよね。

ここである疑問が。

「ブログ用にアカウントを作った場合、他者が自分のアカウントページにアクセスするためのURLはどの様に記述すればいいんだ??」

というものです。
簡単に言ってしまえばリンクってどうやって貼ればいいんだろうって感じですね。
いつもホームページから自動的にログインしているので自分ではアクセスできるんですが、アカウントページを紹介するためのURLが分からないんですよね。

自分のアカウントにログインした状態でURLをコピーして、ブログにペーストすればいいというわけでもなさそうだし、、、。
と思って、リンクの貼り方を何度かワードを入れ替えてググっていたら答えを見つけたので、載せておきます。

Twitterの自分のアカウントへのリンクを貼るためのURLは、

http://twitter.com/ユーザー名

といった具合になります。

(例:kobuta_vvvでしたら、http://twitter.com/kobuta_vvvとなります。)
↑↑こぶたのTwitterくだらないけどよかったら見てね、、、。(小声)

HTMLでリンクを作るなら、

<a href=”http://twitter.com/ユーザー名”>適当な文</a>

といった具合になります。

何にせよ、URLさえ分かってしまえばブログ運営者の方ならリンクは作れますよね。(投げやり)

スポンサーリンク

まとめ・感想

ほぼ雑談みたいな記事になりましたが、Twitterの自分アカウントページへのリンク方法が分からなかった方は是非参考に。
リンクを作るためのURLは「http://twitter.com/ユーザー名」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました