Soomloomの腹筋ローラーがめちゃいい!!腹筋割るならオススメ【レビュー】


先日Soomloomの腹筋ローラを買いました。
amazonでお値段約1200円。
めちゃくちゃ良かったのでレビューしようと思います。
ちなみに身長と体重は180/71です。
ご参考までに。

スポンサーリンク

買った目的は

買った目的はズバリ、

「腹筋がバリバリに割れるほど鍛えたかったから」

です。
至極単純ですね。

元々腹筋は力を入れれば割れる程度はあります。
が、もうね、そんな力入れる入れないとか関係なく北斗の拳のキャラばりに腹筋を割ってみたかったので腹筋ローラーを買いました。

あと家でできる自重トレーニング(上体起こし・足上げ腹筋)では多少物足りなくなってきたので、筋トレの強度を上げることが目的でもあります。

筋トレの強度は

家に腹筋ローラーが来てからもう数回チャレンジしてますが、相当きついです。
筋トレの強度としてはかなり高い部類に入るのではないかと。

先述しましたが、私は上体起こしや足上げ腹筋などのトレーニングはそれなりにできます。
バスケットボールもたまーにやっているので、世間一般的には体を動かしている部類に入るかと思います。

ですが、いわゆる膝コロ(膝をつけての腹筋ローラー)ですら完璧にできませんでした。(きつくて)
膝コロでこんなにきついなら立ちコロ(膝をつけずつま先だけでの腹筋ローラー)はどんだけきついのかと戦々恐々としてます。

腹直筋を鍛えるなら腹筋ローラーを完璧にこなすだけでもおそらく相当なレベルにいけるはずです。

Soomloom腹筋ローラーの見た目・内容物


まずはパッケージ。
マッチョな殿方がセクシーですね。


続いて内容物。
パイプ(グリップ装着済み)とホイール、膝用マット、説明書といったシンプルな中身。
ちなみに説明書には腹筋ローラーの組立方法と、トレーニング方法(膝コロ・立ちコロ)が書いてあります。


組み立て完了後。
グリップ外してホイールにパイプを通すだけなのでいたって簡単です。

スポンサーリンク

良いところ

強度バッチリ

強度については腹筋ローラーの最重要ポイントですね。
筋トレするにあたって強度が不安なグッズを使いたくはないですよね。

Soomloomの腹筋ローラーの強度はバッチリです。
冒頭でも書きましたが、71kgある私が使ってもビクともしません。(ビクッとでもされたら困りますが。)
安心してトレーニングできる一品だと思います。

ホイールにクッション性があるので、床が傷つきづらい

フローリングでトレーニングを行おうとしている方には気になるのではないでしょうか。

Soomloomの腹筋ローラーは、ホイールの外側がEVAという素材でできています。
EVAとは、合成樹脂の一種で、サンダルの底やバスマットなどにも使われている素材ですね。
柔らかいプラスチックみたいな感じですね。

EVA素材でホイールができているおかげで、床に傷がつきづらいです。
絨毯はもちろん、フローリングも大丈夫です。
フローリングの上でも何回か使ってみましたが、傷どころかワックスも禿げませんでした。
何十回、何万回と使うとさすがにワックスがもつかは怪しいかもしれませんが、床が傷がつく可能性はかなり低いと思います。

動作音が静か

使用している時の動作音はかなり静かです。
先述した通り、のホイールの外周がEVAという柔らか素材でできているので、衝撃吸収力が高いです。
なので、ゴロゴロガラガラ音がなることはありません。

これはマンションや団地などの集合住宅に住んでいる方にとっては嬉しいことではないでしょうか。

グリップにもクッション性があるので、手が痛くない

グリップのクッション性は個人的にかなりの高ポイント。

筋トレグッズは腹筋ローラーの他にもそれなりに買ってるんですが、自分の体重を預ける系のものだとクッション性が足りなくて手のひらや手首が痛くなることがあるんですよね。

もう筋トレグッズに手のひらの痛みはつきものだと思っていたのですが、今回に関しては全く痛くなかったです!!いやほんとに!!
感動レベルでグリップのクッション性が素晴らしいです!!
もうね、このグリップ作成技術を他のメーカーに分けてあげてほしいです。(錯乱)

膝当て用マットが意外と便利

膝当て用マットは私にとっては正直盲点でした。
ぶっちゃけ最初は立ちコロからスタートする気満々だったので、

「膝コロなんてしないから膝当て用マットなんてゴミゴミ!!」

くらいに思ってました。舐めてました。
立ちコロめっちゃきついです。
それでいざ膝コロにシフトしようとすると、絨毯の上でも膝が痛いんですね。

膝当て用マット!!必要!!

冗談抜きに手軽に持ち運びできるサイズのマット便利です。

悪いところ

やや素材の匂いがする

これは個人的には気にならないことなのですが、やや素材の匂いがします。

amazonなどでレビューを読み漁ると、少数派ですが匂いが気になる方もいるようです。
気になる方からすると化学臭いとのこと。

私も匂いを嗅いでみましたが、意識的に匂いを嗅がなければ別に気にならないかなと。
腹筋ローラー使用後に手の匂いを嗅いでみても確かに化学臭なるものがしますが、ほのかにです。
やはり自分から匂いを嗅ぎにいかなければ気にならないレベル。

匂いに敏感な方は気になるのかもしれませんね。

やや素材が安っぽい

これはもう何とか見つけようとした悪いところです。
ぶっちゃけ気になりません。

中軸のパイプ以外、合成樹脂素材(プラスチックなど)なので、もしかしたら安っぽさが気になる方はいるかもしれません。
値段相応とも言える見た目ですが。
道具で筋トレのモチベーション上げたいとか思っているならば他商品を探した方が良いかもですね。

スポンサーリンク

まとめ・感想

とりあえず、個人的には商品としてのデメリットはなしです。
あるのは腹筋をひたすら鍛えることができるというメリットのみ。

皆腹筋ローラー買ってレッツ筋トレ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました