「FF外からのリプを許せない孫悟空」のリプライがエグすぎる件


ツイッターアカウントに「FF外からのリプを許せない孫悟空」というアカウントがあります。
度々そのアカウントの言動が話題になっています。
今回は個人的に面白いと思ったツイッター上でのやりとりを紹介します。

スポンサーリンク

FF外からのリプを許せない孫悟空とは


アカウントについて、軽く紹介をします。

「FF外からのリプを許せない孫悟空」(以下、長いのでFF外リプ絶許孫悟空)とは、大人気漫画「DRAGON BALL」の主人公「孫悟空」を模したアカウントです。
もちろん公式アカウントではありません。

孫悟空の特徴の一つに、田舎っぽい喋り方というものがあります。
その田舎っぽい喋り方を真似して、様々な話題について呟くのがFF外リプ絶許孫悟空です。

ニュースになっている事柄などについて、田舎口調のユーモアのあるツイートで切り込んできます。

ついでに、ツイッターにおけるFFとは「フォロー・フォロワー」という意味で、FF外とは「お互いにフォローしていない関係」のことを指します。
なので名前のごとくFF外リプ絶許孫悟空は、FF外からリプライ(ツイートに対する返信)を行うと怒ってきます。(笑)

軽い紹介をしたところで、話題のやりとりを見てみましょう。

スポンサーリンク

今回紹介するやりとり

ゲスの極み乙女・川谷絵音さんが筋斗雲に乗った??

事の発端は「ゲスの極み乙女・川谷絵音さん」のツイートからです。
川谷絵音さんと言えばベッキーさんとの不倫騒動で話題になりましたね。

そんな川谷絵音さんが、ある動画と共にツイートを投稿しました。
そのツイート・動画の内容とは「筋斗雲に乗った」というものです。

ん?????????どういうこっちゃ?????

これだけだと意味不明ですよね。

筋斗雲とは、漫画「DRAGON BALL」で出てくる「純粋な心を持った者しか乗る事のできない雲」のことです。
漫画では主人公の孫悟空が乗っています。
その筋斗雲に乗ったというんですから驚きですよね。

一体どいうことなのか、動画を見るとわかります。
動画は、何かのライブをやっているところから始まります。


そこで、ステージ袖から川谷絵音さんが筋斗雲と文字の書かれた板の様なものを出します。
その板をどうするのかというと、ライブの観客に持ち上げてもらいます。
胴上げみたいな感じですね。


そしてなんとなんと、川谷絵音さんがそこに乗るのです。
これが「筋斗雲に乗った」というツイートの真相だったんですね。(筋斗板ですが)

しかし、漫画の中で自分が乗りこなしている筋斗雲に乗られたFF外リプ絶許孫悟空がこれに黙っているはずもなく、、、。

FF外からのリプを許せない孫悟空のリプライ

川谷絵音さんの筋斗雲ツイートに対してFF外リプ絶許孫悟空がリプライします。
FF外からのリプライを許さないのに、自分はそれをやっちゃうんですね。(笑)


これが川谷絵音さんのツイートに対するFF外リプ絶許孫悟空のリプライです。
この皮肉たっぷりのリプライ。
「DRAGON BALL」を1度でも読んだことがある方ならニヤリとしてしまうのでは。

まずFFげぇから失礼しちゃいます。
そして悟空的発音なら不貞行為は不てぇ行為なんですね。
筋斗雲と文春砲のくだりに悪意を感じます。(笑)

川谷絵音さんに対して漫画のネタを絡めて鋭角な切り込み。
漫画で見た悟空はもっと純粋なんだけどなぁ、、、。

この悟空は逆に筋斗雲に乗れなさそうですね。(笑)

スポンサーリンク

まとめ・感想

FF外リプ絶許孫悟空。
監視していると他にも面白い言動があります。
今回の件で気になった方はぜひツイッターでフォローしてみては。

フォローしてなくてもFF外リプ絶許孫悟空にリプライすることは可能ですが、その場合悟空に怒られます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました