こぶたフィーバーについて少し語りたい


ひょんなことから書き始めた当ブログ「こぶたフィーバー」
役立つ情報・面白い情報を発信したいと思って始めたものです。
そんな当ブログに関して思うことがあるので少し書きたいと思います。

基本思ったことを書くのでまとまってません。

こぶたフィーバーの方針


当ブログ、「こぶたフィーバー」はたとえくだらない記事でも“世界のどこかの誰かには少しは役に立っているだろう!!”というスタンスで書いています。

なので、一部の人にしか役に立たないような記事でも、たまーに節操なく書くことがあります。

まあより多くの人に役立つ記事を書けるのならばその方がいいし、それができるなら今頃人気ブロガーな訳だが、、、
そう上手くはいかないので細々と続けています。

基本は常に“面白いこと”を書きたいと考えております。
それもまた、ネタとか色々難しいわけですが、、、。

いきなりだが要するに言いたいこと


ちょいと前座のようなことを書きましたが、なにを言いたいかというと“今後は記事の口調がバラバラになるかも”ということです。
これだけだと何を意図した発言なのか分からないと思うので解説したいと思います。

基本私は真面目な性格なので(ゲス顔)、口調が敬語になりがちです。
しかし、真面目の皮を被っているだけなので、本来ならば年相応の若者言葉が飛び出すはずなのです。(おんとし24歳)

それなのに、当ブログでは役立つ情報を発信しようとすると敬語になってしまう、、、。

真面目だからne☆(ゲス顔)

そんなこんなで、口調が敬語になってしまうんですが、それだと“自分が封印”されているような感覚を受けるんですね。

なので“口調がバラバラになるかも”という発言の真意は、“自らの封印を解こう、、、!!封印をとけばもっと面白くなるはずだ、、、!!”というものです。
面白くなくでも叩かないでね。(小声)

これからも敬語で役立つ記事も書きますが、楽しく運営するために思ったことをそのまま吐き出す記事を書こうかなってところですね。

まとめ・感想

これからは今まで以上に思ったことを書いていこうと思っております。
やはり文章を書くなら自分をさらけ出した方が筆が進みます。

どうでもいいけど「こぶたフィーバー」なんだから当ブログ専用のこぶたイラストが欲しいなあ、、、。
もういらすとやからフリー素材引っ張ってくるのは嫌ですじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました