ポルカドットスティングレイのアルバム曲の全知全能verって何??通常と何が違う??


ポルカドットスティングレイのメジャー・デビュー1stフルアルバム、“全知全能”
そのアルバムに入ってる曲で、タイトルの後ろに“全知全能ver”とついてるものがあります。
一体“全知全能ver”とはなんなのか、気になっている方のためにまとめました。

スポンサーリンク

アルバムの曲の後ろについてる全知全能verって何??


ポルカドットスティングレイの1stアルバム“全知全能”には、“テレキャスター・ストライプ”“エレクトリック・パブリック”など、有名な曲が多数入っています。
YouTubeなどでこれらの曲を聴いて気に入り、CDを買いたいor借りたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、いざCDを手にとってみてこんな疑問を持ちませんでしたか??

「曲の後ろについてる全知全能verって何??」

1stアルバムに入っている有名な曲の後ろには軒並み“全知全能ver”という文字がついています。
この文字の意味、気になりますよね。

アレンジされていたり、ライブバージョンだったりするのではないかと不安に思う方もいるかもしれません。

買ったor借りた時に

「思ってた曲と違った、、、」

ってなったら嫌ですよね。

心配ご無用です。
“全知全能ver”とタイトルの後ろについている曲は、1stアルバムのために“再レコーディング”された曲です。
1stアルバム“全知全能”のために再レコーディングした曲なので文字通り“全知全能ver”となるわけです。

アレンジされていたりするわけではないので、

「原曲と全く違う!!」

なんてことにはなりません。

なんでも、ポルカドットスティングレイの演奏レベルが以前のレコーディング時よりも格段に上がっているということで、再レコーディングしたそうです。
なので、言うなれば“改良版”ということなんですね。

スポンサーリンク

まとめ・感想

ポルカドットスティングレイ、いいですよね。
この記事を見てアルバム曲のタイトルの後ろについてる“全知全能ver”の謎が解けた方は、是非CDを買うなり借りるなりしてみてください。
めちゃくちゃボリューミーで満足できるCDです。

 

画像引用、上から順に
1番目:http://luckand.jp/artreview/2196/
2番目:https://store.universal-music.co.jp/product/umck1622/

コメント

タイトルとURLをコピーしました