【レビュー】電気機器コードまとめグッズ【ダイソー】


ダイソーで電気機器のコードをまとめるために便利なもを買ったのでレビューです。

スポンサーリンク

ダイソー・両面ワンタッチバンド


私が今回買ったものは、ダイソーの両面ワンタッチバンドというものです。
電気機器のコードなどをまとめるグッズになります。
値段はダイソーなので“100円 + 税”です。

配線まとめコーナーに売っていました。
マジックテープでベリベリつけたり外したりするタイプです。

バンドの外側が起毛していて、内側が起毛した部分に引っかかる素材でできています。
要するに外側がフワフワした起毛素材のマジックテープです。
どんな長さに切っても1周巻くことができればくっつきます。

はっきり言って、私の中では“2017年買ったもので最大の買い物”といってもいいくらいのものです!!
それくらい便利です!!

スポンサーリンク

使い方

使い方は簡単です。
パッケージにも書いてある通り、自分の好みの長さにバンドを切ってコードに巻くだけです。
いたってシンプルですね。

おすすめポイント

自分の好きな長さに切ることができる

これがとても便利。
自分の好きな長さに切れることによって、コードをある程度好きなように束ねることができます。
マジックテープを好きな長さに切ることができるって感動ですね。

“好きなところに好きなようにつけることができる”

これは本当に素晴らしいです。

なんかあそこのコード余ってて邪魔だな~なんて時もささっとまとめることができます。
最高です。

取り付け・取り外しが簡単

マジックテープでできているので、取り付け取り外しが簡単です。
“コードのたたみ方を今一度直したい”なんて時もすぐに外せるので楽です。


↑ネジネジ君(針金をビニールで包んでるやつ)を使っているとやり直しに時間がかかりますよね。
それが解消されます。

コスパ最高

何と言っても”コスパがいい”これに尽きます。
百均でこんなに便利なものを買うことができる、それが最高です。
使い方を失敗して使い切ってしまっても100円でまた買うことができますからね。

残念ポイント

内側の素材が少し硬い

100円なので許容範囲に入ると思いますが、内側のくっつける部分の素材が少し荒く、硬いです。
なので、もしかしたらコードにすごい細かな傷はついてしまうかもしれません。
私はそこはあまり気にして使ったことはありません。

“ずっと綺麗に使いたい、少しの傷もつけたくない”なんて電気機器のコードなどがある場合は使用をやめた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

感想

これは間違いなく2017年にした最大の買い物です。
本気でそう思います。
ダイソーでこのバンドを見つけることができてよかったです。
買って帰った日に部屋のコードというコードを全てバンドでまとめました。
非常にすっきりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました