細部へのこだわりがすごい!!iPhoneの隠れ機能


iPhoneの機能について、少し気になる記事をネットで見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

iPhoneの機能

iPhoneを使っている方は結構多いと思います。

そんなiPhoneですが、使わない機能とか知らない機能が沢山ありますよね。
余程好奇心旺盛で、機械が好きな方でない限り”iPhoneの全ての機能を知っている”なんて方はいないと思います。

今回はおそらく知らない人の方が多いiPhoneの機能についてです。
むしろ機能というよりはプチ知識というかプチトリビアというか。

あらかじめお伝えしておきますが、これを知っても何の役にもたちません。
ただほんの少し、友達に自慢できるかもしれません。
話のネタにはなるかもしれない、くらいのことです。

iPhoneのライトの驚き機能

ズバリ単刀直入に言ってしまうと今回のプチトリビアは“iPhoneのライトについて”です。


画面の下端を上方向にスワイプすることによってコントロールセンターが表示されます。


その中に懐中電灯のマークがあり、タップすることでライトのON・OFFを切り替えることができます。
ここまでは多くの方が意識せずに行っていることだと思います。

ですが“この動作の中に”プチトリビアがあります。
それが“懐中電灯のマーク”です。

マークに注目しながら、ライトのON・OFFを切り替えるとあることが起きています。
拡大して見てみましょう。


これがOFFの時


これがONの時

お気づきでしょうか??

↓↓下に行くと答え合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●答え合わせ


実はiPhoneのライト、ONの時とOFFの時でちゃんと懐中電灯マークのスイッチも動いているんです。
ぜひ見比べてみてください。

ON・OFFでそれぞれ色が変わっているので見辛いですが、確かに懐中電灯マークのポッチが上下に動いています。
拡大している画像なのでわかりやすいですが、拡大していないと本当にわかりづらいです。

“細か!!”って思いますよね。

iPhoneをお持ちの方は一度自分のiPhoneで試してみてください。
以上が知って役に立つわけでもないiPhoneの隠れ機能??でした。

スポンサーリンク

感想・まとめ

とりあえずAppleのディティールへのこだわりに驚きですよね。
これを初めて見つけた人はすごいと思います。

もしかしたら他にも知らない機能やプチトリビアがあるかもしれないので、第一発見者になってみたいですね。

iPhoneユーザーの方は探してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました