【面白動画】ウタマロ石けんの広告動画が面白い!【松崎しげる】


YouTubeを見ていると動画を見る前に様々な広告が入りますよね。
広告って大体は鬱陶しく感じてしまいますよね。
ただ今回は、広告の中でもついつい見入ってしまうものがあったので紹介します。

スポンサーリンク

ウタマロ石けんのYouTube広告

ウタマロ石けんとは株式会社東邦が作っている石鹸のことです。
その石鹸のYouTube広告動画がなんとも秀逸で面白い。

動画は、野球少年がノックを受ける場面から始まります。
監督が何本かノックを打った時、少年に異変が起こります。
監督はその異変を見て思わずギョッとしてしまいます。


なんと監督が見たものとは、少年にぴったりとくっついている“真っ黒な服を着た松崎しげるさん”です。
しばしばネットでは肌の色が黒いことを“漆黒”“闇”などと揶揄されていた松崎しげるさん。
そんな元々黒い松崎しげるさんが、更に黒い衣装を着て少年にくっついているのです。
しかもギターを弾きながら。(笑)


しかし、少年自体は松崎しげるさんには気づいていない様子。
松崎しげるさんをくっつけたまま、ノックを受け続けます。

そして、野球の練習を終えた少年はユニフォーム姿のまま日常生活に戻ります。
松崎しげるさんを身にまとったまま。


当然少年の周りの人物は、少年を見た時に怪訝な顔をします。
それでも少年は気づきません。

時は過ぎ、少年は夜に家に帰ります。
家族で晩御飯を食べている時に、母親からとうとう核心をつく一言が。

「タケシ、いい加減その真っ黒になったユニフォーム脱ぎなさい!!」


するとどうでしょう。
今まで少年にぴったりとくっついていた松崎しげるさんがスーッと姿を消し、その代わりに少年のユニフォームが泥で真っ黒に汚れていくではありませんか。

そうです、真っ黒な服を着た松崎しげるさんは“汚れ”だったんです。(笑)
この役をオファーする方はする方でどうかと思いますが、松崎しげるさんもそれを受けちゃうんですね。(笑)
もうこの役を受ける時点で完璧にネットで「黒い」って言われているの気づいていますよね。

最後に、忘れてはならないのがこの動画はウタマロ石けんの広告ということです。
当然少年の着ていた真っ黒なユニフォームはウタマロ石けんで洗濯され、綺麗に真っ白になります。

松崎しげるさんともお別れか、、、。
と、そう思いきや、、、??

気になる方はウタマロ石けんの広告動画を貼っておくので是非見てください。
絶対文章で見るより面白いです。(笑)

スポンサーリンク

メイキング映像

ウタマロ石けんのYouTube広告動画について紹介しました。
実はこの広告動画、メイキング映像もYouTubeで公開されています。

そこでは引きずられる松崎しげるさん・宙に吊られる松崎しげるさん・街中で大声で歌う松崎しげるさんなど、様々な光景を見ることができます。
とてもシュールな光景です。
ある意味広告動画より面白いかもしれません。(笑)

撮影に協力的な松崎しげるさんの姿も見ることができるので、とても好感が持てます。

ウタマロ石けんの広告動画が面白いと思った方は、メイキング映像も貼っておくので是非見てください。

スポンサーリンク

まとめ・感想

松崎しげるさんがこの役を受けたことに驚きです。
逆にオファー出す側もよくやったなぁと。
まさに汚れ役を松崎しげるさんがやることになるとは。
この役は松崎しげるさんにしかできません。脱帽です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました