【YouTube面白動画】東海オンエアの神動画を1本紹介する

何気なく暇つぶしで見るYouTubeの動画。
何気なく見るにしてもどうせなら面白い動画を見たいですよね。
今回は私が個人的に“めちゃくちゃ面白い!!”と思った動画を紹介します。

スポンサーリンク

東海オンエア


引用:https://www.uuum.jp/posts/6502

東海オンエアとは、愛知県を拠点に活動するグループYouTuberです。
2018年2月18日現在では、チャンネル登録者数273万人の大物YouTuberです。

東海オンエアの動画を一言で表すと“企画力がすごい”です。
“面白いことをしようとする・笑わせようとする”といった点では東海オンエアは秀逸だと思います。

東海オンエアはレビュー動画などは出さずに企画力だけで勝負しています。
よくもそんなにネタが思いつくなぁと思うほど色々な事にチャレンジしています。

逆に悪い点を述べると、下品な動画が多いです。
動画によって度合いは違いますが、下ネタが入ってくることも多いので苦手な人はとことん苦手なタイプかもしれません。

スポンサーリンク

動画を楽しむ前提


左:HIKAKINさん、右:SEIKINさん
引用:https://natalie.mu/music/news/157119

今回紹介する東海オンエアの動画を楽しむ前提として、一つだけ知っておいてほしいことがあります。
それは、YouTuber・HIKAKINさんの兄で同じくYouTuberの“SEIKINさん”についてです。

YouTubeを普段から見ている方ならSEIKINさんを知っている方も多いと思います。
しかし、あまりYouTubeを見ない方であればHIKAKINさんに兄がいて、しかもYouTuberということを知らないのでは。

東海オンエアの動画では、この“SEIKINさん”が大きく関わってきます。
なので、前知識として1〜3本ほどSEIKINさんの動画を見ておくと、更に楽しむことができるかと思います。
特に注目して見るポイントは“動画サムネイルとSEIKINさんの話し方”です。

参考に1本だけ動画を貼っておきます。
気になる方は他の動画も見てみてください。

今回紹介する動画

前置きをしたところで、東海オンエアの面白動画を紹介します。

それは“【感動】セイキンさんのサムネがマジで凄すぎる…!!!”という動画です。
いきなり出ましたね、SEIKINさん。

上で紹介した動画のサムネイルをしっかり見た方ならわかると思いますが、SEIKINさんはサムネイルがかなりオーバーリアクション気味です。
そして必ずと言っていいほど本人がサムネイルに写っています。

今回の動画は東海オンエアが、先輩YouTuberであるSEIKINさんから“サムネイルについて学ぼう!!”という企画のもとスタートします。

SEIKINさんが配信している動画のタイトルを聞いた東海オンエアのメンバーが、その動画のサムネイルで“SEIKINさんがどの様な表情をしているのか”予想するクイズ形式で進んでいきます。

“予想できても笑ってしまう”そんな面白さがある動画です。
動画を貼っておくので、ぜひ見てください。

スポンサーリンク

まとめ・感想

いかがだったでしょうか。
私はこの動画を初めて見た時爆笑しました。
オチがわかってても笑えるいい動画だと思います。
それと同時に編集が重要なことが伝わってくる動画でもあります。
これを機に東海オンエアが気になった方は動画をチェックしてみては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました